愛光保育園は、利用者の皆さまから寄せられた苦情について、適切な対応によりその解決にあたります。
苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、保育園の改善に努めます。
苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、保育園の改善に努めます。
- 令和元年度 苦情解決
- 令和元年度 以下の苦情に対し解決に努めました。
4月 アレルギー対応について
保護者の意見を参考に職員間でマニュアルを検討しました。
8月 おやつの内容について
職員間で確認し、見直しました。
2月 園庭工事の騒音について
業者の方と共に謝罪しました。 - 平成30年度 苦情解決
- 現在苦情はございません。
- 平成29年10月
- 年間行事の変更は出来るだけ早めに知らせて欲しいとの保護者からの声があった。
改善→変更の場合は、変更決定の時点で 園便りや掲示板等で知らせるようにすることを全職員で確認した。 - 平成28年度苦情解決
- 現在苦情はございません